はてな顔出し(はてなの本といっしょ編)

はてなの本はてなの本を買うてきて、読みふけって、テンションがひどく上がっているのですけども、まずテラヤマアニさん(id:kowagari)の序文を読んではてなの魅力を改めて噛みしめなかった人がいるだろうかいやいないと思った。僕にとってはてなダイアリーとは「更新したくてたまらない場所」であって、実際一時期は「とにかく更新がしたい」→「だから書くことを考える」という通常の書き手とはたぶん真逆の発想でごりごりはてなってたこともあって、またそれが許されうる場所がはてなダイアリーだと思っていた。今回このはてなの本にその時の気持ちを再びくすぐられたことは非常に大きな出来事で、僕は8月25日を忘れない。はてなの本 (NT2X)