恋のから騒ぎ

テーマは「男性が女性に対して間違って抱いている知識」。ゲストはコロッケ。まずは「下ネタOKの女子には軽いセクハラが許されると思っている男子が多すぎる!ムキー!」という話を東大の理系女子である岡田真奈美さんが。うちの研究室は朝からバリバリ下ネタですよ!という彼女にさんまが詳しい話を求めると「今日調子どう?卵巣は?」という返しが。……東大はとってもハイレベルです。わからん。その下ネタはわからん。
毎年のように現れる「美人+オチなし」のキャラクターはどうやら河島未怜さんが継ぎそうな感じ。なんのひねりもない報告の後に「はい、ありがとうございましたー」とさんまがバッサリのパターンは超高校級です。
今週は吉元舞さんが大活躍。「脳みそヌルい」という独特のフレーズもよかったけれど、慣れてきたのかいつものくしゃ笑顔に「どぅうふふふ」という中村玉緒のような低音のオマケが加わってついにはさんまに岡本依子か!」と突っ込まれ説教部屋へ。その笑顔で最後まで頑張って欲しいなと思いつつ今週はこれまで。