ドラマ恋から、その見所

やっぱりちゃんと取り上げますよだって恋からブログだもの。みつを。と、いうわけで8期生と9期生から選りすぐりの3人のエピソードが豪華キャストによってドラマ化されることになりました。拍手!ではそれぞれのエピソードの主演女優と、僕なりの見所を記しておきましょう。今から楽しみで眠れません。秋に放送される頃にはクマで真っ黒ですよ。

  1. 「三十路の女」
    • モデル:細川貴子さん(カケフ)、主演:酒井法子
      • ちょう名言、「スタイリッシュでキッチュなカフェ」をはじめとするエレガントな横文字トークがあの酒井法子によって再現!のりピー語以来の一大センセーションを巻き起こすことは間違いありません。
  2. 「海に落とされた女」
    • モデル:宝満円さん(ホウマン)、主演:内山理名
      • 恋から史上最も笑えないエピソードをいかに笑えるドラマに仕立て上げてくるのか非常に楽しみです。内山理名が抜擢されたのも誰もが見れる悲喜劇にしようとする意気込みの表れだと思いました。
  3. 「アニキと呼ばれた女」
    • モデル:有本須香子さん(雁之助)、主演:永作博美
      • 野太い声をもつアニキ肌の雁之助を永作博美が体当たりで熱演。普段可愛げのない雁之助が、たった一人の男の前では誰よりも可愛らしく振舞うその変わり身の瞬間を何度も何度も映して欲しいところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040613-00000001-sph-ent