バカな方の鈴木「大人の日本語講座」

矢部美穂の「大人の日本語講座」を見ながら毎週涙を流しているわけなんですが、その涙をできるだけ沢山の人と共有したいので今日からここにメモすることにする。深夜2時にテレビ東京から発せられている魂の叫びを受け止めるのじゃ。ともし火消えんとして光を増す、という言葉があるけれどたぶん今がその時なんだと思う。とか書くとまた怒られますが。

あなたが産んでいいって言ったんじゃない
いい加減奥さんと別れて 私だって辛いの
恨むわよ 一生恨んでやるから
偉そうにしないでよ 一度抱いたくらいで
というかこれを幼稚園児たちと一緒に復唱している番組の方がいつか誰かに怒られる可能性大だと思う。「やりにげ」するつもりなんでしょうけど、逃げられちゃたまらないので毎週この記事に追加してやる。こんな会社やめてやる。