カミングダウト後遺症

放送されていない地域の方にもわかる話。カミングダウトの「告白」は誰が考えているのか知らないけれどなかなかハマっているものが多くて、例えばこんな感じ。

おぎやはぎの小木は密輸の容疑で監禁された」
おぎやはぎサラリーマン川柳で入選した」

んで番組を見るとその真偽(トゥルーorダウト)がわかるという寸法のはずなのですけど、数日後にこれらの告白全てがまるっと「トゥルー」な知識として僕の脳みそで処理されていることに気づいて焦る。そのうちこのダイアリーでも芸能人の真っ赤な嘘をしれっと書くかもしれない。まあ普段から嘘ばっかり書いてるのは皆々様重々ご承知でしょうけど。あとこの手の告白で一番強烈に刷り込まれたのは

「インパルスの板倉はクォーターだ」

ってやつ。本編寝過ごして確認が取れてないのでなおタチが悪いのです。でも知らなくても僕の中では永遠のトゥルーとして扱いますけどね。「永遠のトゥルー」ってチューブあたりが歌うと吉。