はてな在宅更新率出し

R S S T I M E S
このはてなダイアリーという小さな村には「一日複数回更新」とかいう今までの東洋医学では説明のつかない奇病を患っている人が続出していて、今日僕も持病の花粉症の薬をもらうついでにCTスキャンを撮ってもらったのですが結果の写真を見た途端に担当医が「オーマイガッ」と頭を抱えてしまったのでどうしたのですか?と聞き返すと「こことここに影のようなものが見えるんだよ、?マークのような・・・なんなんだこれは・・・」と返されたのですが、素人の僕には今ひとつよく分からなかったのでそれは重大なことなのですか?と尋ねると「今のところ治療の方法はないに等しい」と即答されました。やったね!
で、何が言いたいのかというと、この一週間の日記の在宅更新率を以下の数式で算出してみたんです。同じようなおバカさんたちには興味のある話題だと思ったので。

在宅更新率=在宅更新記事数/全記事数

で、結果が以下

id:maikuhamaの在宅更新率=54%

僕の場合出先での更新の9割は携帯で、残りの1割が学校のPCでしょうか。バイトの性格もあってバイト中テレビを見ながら更新していることもままあります。いずれにしろ自宅以外での更新をやめてしまったらここの日記の更新回数は半分近くに落ち込むということです。というか「やめてしまったら」という言い回しがもうアレな人のソレだよね!あとこの「在宅更新率」はみなさんどんどん出すべきだと思いますよ。はてな在宅更新率出し。特に社会人の皆さんの数値は興味深い。で、仕事しろよ!お前こそ勉強しろよ!とかいってどんどん馴れ合ってしまえばいいじゃないか!わかったらとっとと帰れ!
逆リンク!
id:missileman:20040420
ご安心ください!健康体そのものです!