aikoの埋もれた名曲の話

「歌う前髪一直線」(復唱!)ことaikoの楽曲は1000回聴いても飽きない「するめソング」(復唱!)であることはつとに有名であって、また「捨て曲一ミリもなし」(復唱!)というのももはや常識中の常識なのだ。そんなaikoだから、アルバム未収録曲にも名曲は数限りない。今回の趣旨を考えてあえて強調構文を使わせてもらうと「アルバム未収録曲にこそ名曲が多い」(復唱!)のだ。いいですか。今日はaikoを「好日」から「暁」までの5枚のアルバムでしか知らない一般リスナーの方のために「黒髪恋からニスト」(復唱!)こと僕が今でも手に入るシングルのカップリングの中で特に必聴の3曲を独断と偏見でチョイスしたので今すぐ目に焼き付けてCD屋さんに走りなさい。もしくはこの便利なご時世、アマゾンに注文しなさい。

  • 二時頃(ナキ・ムシ収録ナキ・ムシ
  • 恋人(カブトムシ収録カブトムシ
  • 前ならえ。(ボーイフレンド収録ボーイフレンド

いいですか。「二時頃、恋人、前ならえ。」だ。はいもう一度!「二時頃、恋人、前ならえ。」。いいですね。語呂もよくしといたから必ずチェックするように。皆さんがカップリングを寄せ集めた自分用CD、MDを持ち歩くようになる日を祈っているよ。ホントそれだけで素晴らしいアルバムができるから。おじさん嘘つかないから。そして僕の前で「あなたの唄」を歌ってくれる素敵代官山メガネ女子が現れることも祈っているよ。さあ、埼玉の端からめいっぱいのaikoらー作文、受け取れはてなの皆の衆!!!
aikoなリンク犬!
http://d.hatena.ne.jp/petitoiseau/20040211#1076492889
http://d.hatena.ne.jp/fuyutaro/20040209#p1
http://d.hatena.ne.jp/trektrack/20040211#p3
http://d.hatena.ne.jp/semoshi/20040109#p2
http://d.hatena.ne.jp/mitchel/20031122#p1
http://d.hatena.ne.jp/fuyutaro/20040212#p1
http://d.hatena.ne.jp/yoyami/20040212#1076597575
aikoについてそれぞれの想いをどんどん語って欲しいと思った。素敵aiko作文はたとえ半年前のものでも見つけ次第どんどん紹介していくつもりなので、ほじくりかえされてムッキーな人がいたら土下座します。