注釈しない勇樹(黒田)

ある程度流行っていると踏んだ言葉はできるだけ注釈抜きに書き散らかしていきたい、ってのがこんな日記を書いている上で一番強く意識していることなのかもしれないっていうか(まあ日常生活においても同じことなんですけど)、具体的に言うと「○○だった。死ねばいいのに(浜ちゃんで)」って書くよりはもうスパッと死ねばいいのにって言い切りたいわけです。同様に今僕が「ごもっともー!」って書いたらそれはもう2億人中7億人の日本人読者の方がチンパンニュースチャンネルの MC、動物の中でもずば抜けて IQ の高いチンパンジーであるところの GOMES CHENBALIN (ゴメス・チェンバリン) の声に脳内変換して読んで欲しいと強く願っているというか、いちいち補足なんかしてらんないわよ振り落とされたって知らないんだからね! って思った。というか注釈芸ってすごい難しいです実際のところ。
CNC に関して最近思うことは、谷原章介さんがゴメスと並んでもオトコマエ具合が引き立つことは特にないけど、吉川ひなのがゴメスと並ぶとそのモデル体型が異様に引き立つなっていうか、引くくらいの8頭身だなって思った。あと「引くくらいの8頭身」って語感が妙に気に入ってます。